2012年4月2日月曜日

継続的はチカラなり

お久しぶりの「管理人のヒトリゴト」です。

ここ1ヶ月くらいの管理人の参加状況、練習1回(遅刻で時間的に半分だけ)と試合2回(前半だけと60分フル)と、珍しく出席率が良いのですが、やっぱコンスタントにやっていないと、ボールタッチやキックの精度、「サッカー体力」は顕著にヘタレますね。(> <)

個人的には調子が上がってきている感があるのですが、これも後が続けば、の話。
桜祭T敗退の為に、この先1ヶ月くらいは試合じゃなく練習 =午後14時~ =参加出来ない…。って状況が目に浮かんでます…あぁ残念。
誤解されないようにいちおー断っておきますが、管理人は練習好きですよ。(もっと言えばミニゲームが好きだけど、地味なキック、トラップの基礎練とかも)だって、試合だとあんまボール触れないし、フリーランニングが多いじゃないですか…。 
でも、練習だと、周りも自分も気が抜けてなぁなぁになってたり、プレッシャーが弱かったり、結果、練習で出来ても試合で出来ない=「試合の為の練習になっていない」状況があり、なんだかなぁと感じることも…。自分も含めみんなの意識一つで変わることなんですけどね…。σ(- -)

でも、「楽しくボールを蹴れればOK」が管理人の基本的スタンスなので、それよりも参加できるかどうかの方が重要。前述した練習の質に関しては…、まぁ、いーかっ、と。

思えば1年前にも「暑くも寒くもない、サッカーやるには気持ちいい季節」ってヒトリゴトしてましたが、今がそんな季節。
みなさん、サッカー、楽しんでっ! Let's Enjoy ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿